SSブログ

メンタリストDaiGo いいともでバナナマン日村に再挑戦! [バラエティー]






超常現象を科学で操るという

新鋭マジシャンDaiGo



先週のいいともで
〝空気を読めない〟芸人
バナナマン日村の心を読めず
めずらしくマジックに失敗



で、名誉挽回のためか?

今週もDaiGoがゲスト出演

日村など金曜レギュラー相手に
メンタリズム・マジックに再挑戦


さて、結果やいかに・・・・




今週のマジック(と言っていいのか?)は
先週よりも高度な内容だ


4色(緑、青、白、黄)のテープのうち
いずれか一色をタモリに選ばせて
その選んだテープを
日村ら4名のレギュラー陣の
いずれか一人の背中に張ってもらい、
DaiGoが「どの色」のテープを「誰」に貼ったのか

を当てるというマジック



もちろん、タモリが色を選ぶ過程で、
DaiGoがタモリの心を誘導している

例えば

「タモリさんの今日のスーツは緑ですね」

とか


この段階で、
タモリはDaiGoが決めた色を選ばされているのだろう



果たして、タモリは緑ではない(だったと思う)を選んだ





次に

タモリは、レギュラーの中の関根勉の背中にテープを張る


この段階で目隠しを外すDaiGo



正面を向いた4人のレギュラー達に問いかける




「あなたはテープを張られましたか?」




ポーカーフェイスで身構えるレギュラー達




どんな顔でも笑いがとれる日村

白々しいとぼけ顔の劇団ひとり

なんでスーパーアイドルなの?の草なぎ剛

これしかない大滝秀治顔の関根勉




そして、ほんのわずかな言葉のやりとりの後

DaiGoはズバリ、
「関根」当てたのである



お見事!




どこを見ていたのかは分からないが、

だけでなく、だとか、仕草などで嘘を見ぬけるらしい


もちろん、誘導していた「青」は当然に当てている





この人を単なるマジシャンにしておくのはもったいない








そこの社長さん、

DaiGoを社員として雇いましょう

きっと日本一の営業マンになるに違いありません!





そう言えば、
「間違いないっ!」の長井秀和はどこ行った?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。