SSブログ

おいしい駅弁の見分け方 NYC中山優馬「笑っていいとも!」で駅弁を食べる [バラエティー]






ジャニーズのアイドルグループNYCのメンバー
中山優馬

本日の笑っていいとものコーナー
「その道のプロ高校」
〝転校生〟としてゲスト出演した



中山優馬


1994年1月13日生まれの18歳

大阪府出身


テレビドラマ『バッテリー』『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』等に出演






今春から駒澤大学に進学するらしい




NMB48の山田菜々








NYCは主に十代の女の子に人気があり、
今日の「いいとも!」を楽しみに見ていたファンも多かっただろう・・・・・





しかし・・・・




今日の「その道のプロ高校」のテーマは〝駅弁〟


講師役は「駅弁のプロ」小林しのぶさん


職業柄、相当量の駅弁を食べているせいか、

やや〝ポッチャリ〟系の女性講師



その小林しのぶ先生によると


(1)駅弁の買い時

   午前11時

   理由:駅弁は朝から売られているが、
      売れるピークはお昼ご飯時の12時

      美味しい人気商品から買われていくが、

      ピーク前の11時くらいまでは、
      人気弁当も含め商品が豊富に置かれている


      なのでピーク前の11時ころに買うべし


      なお、たくさん積まれている商品が
      〝人気=美味しい〟ので、

      それがお薦めとか




(2)おいしい弁当(弁当屋)の見分け方

  
   3つの基準

   すなわち

   ① 焼き魚

   ② 卵焼き

   ③ かまぼこ

  この三品が美味しければ、その店の駅弁はおいしいだとか



(3)手の込んだ弁当の見分け方

   ずばり、「しきり」が少ない弁当

  
 理由
  「しきり」があると機械的に詰め込みができるが、

    
  「しきり」がないと手作業で丁寧に詰めなければならない

      なので、「しきり」が少ない=丁寧に作る弁当屋




(4)おすすめ弁当

   ① 東京駅の「極附弁当」


     宮城県の石井稔さんの米を、
     富士山麗の天然水で炊き上げ、

     茨城産地尤卵の玉子焼き、
     霧島豚の味噌漬け、
     日向地鶏の柚香焼

     などを使った究極の贅沢弁当


     3800円という値段も納得

     一度でいいから食べてみたい




  ② 佐賀の有田焼カレー

    
     ギャル曽根も食いまくり、

     第7回 JR九州企画「九州の駅弁」グランプリで優勝
     したという
     
     伝説の駅弁カレー

    

     こんがり焼けたルーの表面をスプーンで割ると、
     
     なかからチーズと絡んだトロトロのルーが・・・・・

     よだれ出ます




と、こんな感じで講義がすすんでいったのですが、

肝心の中山優馬君は・・・・・・・




いつものことだが、

あいかわらず鶴瓶師匠タモリに絡み、

ザキヤマが大声で騒ぎ、

他のレギュラー、ゲストは付け入る隙なし



中山優馬君はほとんど何もしゃべらず、

最後に有田焼カレーを黙々と食べていた



ジャニーズ!もっと前にでろ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。