SSブログ

戸田恵梨香がキュンとくる男?「くしゃおじさん」って誰? [どんな人?]







本日の「いいとも」で
突然、話題に上った「くしゃおじさん」

テレフォンゲストの戸田恵梨香
男性のくしゃっとした顔が好き、との発言がきっかけで
タモリが突然「くしゃおじさん」を思い出した



は?という顔の戸田恵梨香




観客の反応も鈍い



「くしゃおじさん」って誰?





わたしは知っている


くしゃおじさん



もう40年くらい前だったと思う

ブラウン管にいつも出ていたような気がする

絶大なる人気を博していた

大人から子供まで

「くしゃおじさん」に目が釘付けだった



「くしゃおじさん」とは何者?


そう

読んで字のごとく

くっしゃっとしたおじさんなのだ

顔がくしゃっとしているのだ



いや、正確に言おう



普段は普通(よりは小さいというかいびつか)の顔だが、

簡単に、手も使わずに、顎の骨を外せるらしく、

一瞬にして〝くしゃっ〟と顔を潰してしまうのだ


はじめてみた時には本当にびっくりした


なんと言うか、ぬいぐるみの顔を押しつぶしたような

本当にそんな感じに顔がくしゃっとなってしまうのだ



だが、その人気も長くは続かず

いつのまにか人々の前から姿を消してしまった


20年ほど前に亡くなったらしい(噂では)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。